腰痛の方が多いような。。。

何となくそんな気がします

春になって気が緩むのか、はたまた春になって気候が安定せず気候の変化についていけないのが一つの要因となっているのか腰痛の方がいらっしゃいますね(^^;)

 

体調を崩す方もいらっしゃいます。

 

 

話を聴くと割とありがちなきっかけだったりしたりするのですが、根っこの方に上で言ったようなことも絡んでいるのかもしれません。

 

 

個人的な話ですが、先週花見に行ってきたのですが、まだまだ寒いのでシート敷いているとはいえお尻がずいぶん寒く感じました(>_<)

 

 

こういうのもきっかけとかにもなりますので注意必要ですね。

 

 

わりと日常や習慣となっていることが原因になることも多いので、注意できる範囲で注意して養生していくのがいいかなとふと思いました(^^)