基礎の重要性

いつまで経っても勉強
今自分が当たり前の様に使ってる知識や言葉について改めて勉強し直しています。


語弊があるかもしれませんが、治療を行う上では患者さんにキチンと説明できれば問題ないとは思います。

しかし、自分が新しいことを勉強していく上で支障が出てきます。


何事も基礎が大事ですよね>_<

座学の方もそうですが、鍼の実技の方も基礎が大事です(^_^*)


鍼の刺し方やお灸の捻り方は毎日やらないと上手くなりづらいです(しかも僕は不器用なほう(~_~;))

こういう地道な努力をしっかりやっていくと下手なりに固まってくるのかなと思っています。


日々是精進ですね^ ^